カラコン

乱視の人もレーシックを受けられるの?

レーシックの手術を受ける人というのは、近視の人が多いというイメージがあると思います。
実際に近視の人が受けているケースがかなり多いのですが、それでは乱視の人でもレーシックを受けることができるのかは気になります。
そもそも、近視というのは、焦点が網膜の手前に合っている状態のことです。

角膜を削ることにより、網膜にきちんと焦点が合うようにします。
一方、乱視の場合は、複数の箇所で焦点が合ったり、逆に焦点の合う部分が無かったりします。
それでは、乱視をレーシックによって治療することはできるのでしょうか。

乱視の治療の場合でも近視のときと同様に焦点が網膜に合うようにすれば良いのです。
また、乱視にも様々な種類があります。
乱視と近視の両方の症状が出ている方もいます。

レーシックを受けることによって乱視の治療は可能です。
一度に乱視と近視の両方を治療することも可能なので、是非とも活用しましょう。
乱視は放置しておくと目がとても疲れやすくなってしまいます。

きちんと乱視を治しておくととても生活しやすくなるでしょう。
レーシック手術を受けることができるクリニックであれば、乱視の治療もきちんとしてくれます。
乱視で悩んでいる方はレーシックを受ければ、もうメガネなどで矯正をする必要が無くなります。

きちんと焦点が合うようになるので、周りの景色がとてもキレイに見えるようになるでしょう。
乱視をレーシックで治すことができると知らない方も案外多いです。
視力が特に悪くなかったとしても、乱視によって物をきちんと見ることができない人は意外と多いです。

まずは医師に自分の目を診断してもらい、どのような症状であるのかを確認しておきましょう。
そして、自分の症状をレーシックで治すことができるかどうかを判断してもらいましょう。
レーシックで治すことができる場合は、躊躇する必要はなくて、そのまま治療をしてもらうと良いでしょう。
レーシックは手術がすぐに終わるのでとても楽です。

Copyright(C) 2013 視力維持には欠かせない手術 All Rights Reserved.