カラコン

レーシックを受けるメリットとデメリット

レーシック手術を受けるのはメリットとデメリットが存在することを知っておきましょう。
デメリットを知らずにレーシックを受けて、後から文句を言ったとしても、それは自分がきちんと調べずに受けたせいです。
つまり、自己責任となります。

したがって、後悔をしないためにもきちんとレーシックについて調べておくことは大切です。
それによって、レーシック手術の良さと悪さをきちんと認識しておくことが大切なのです。
まず、レーシック手術のメリットについて説明します。

視力を回復することができれば、裸眼で日常を送れるようになります。
これは現在メガネやコンタクトを使わないと生活できない人にとっては夢のような状態です。
たとえば、スポーツをする時はメガネやコンタクトが邪魔になることがあります。

その場合でも裸眼であれば問題なく激しい動きをすることができます。
また、視力を矯正していた時とは違い、自然な状態で視力を回復させられます。
また、メガネやコンタクトを一生買う必要が無くなります。

これによって、お金を節約することが可能です。
レーシック手術を受けるためのお金さえ用意できれば、それだけで一生分の費用をカットできます。

http://diplomaxkyoto.jp/9.htmlに実際にレーシックを受けた人の感想が載っています。

次にレーシック手術のデメリットを説明します。

まず、レーシックでは角膜を削ります。
削った角膜は一生元に戻りません。
したがって、手術が失敗してしまうと、かなり大きなリスクを背負うことになります。

また、副作用が生じる危険性も0ではありません。
合併症を引き起こしてしまう可能性もあります。
手術には保険が適用されないため、全て自費で支払う必要があります。

また、絶対に100%成功するという保証はありません。
技術が進歩しているので成功率はかなり高まっていますが、それでも人為的なミスにより失敗するリスクは常に存在しています。
過去にあったレーシックの失敗例がこちらにあります。

このようにレーシック手術を受けることのメリットとデメリットをよく理解しておきましょう。
よく納得してから手術を受けるかどうかの選択をしましょう。

Copyright(C) 2013 視力維持には欠かせない手術 All Rights Reserved.