カラコン

レーシック手術の後にマスカラをしていいの?

レーシックに関しては男性はそれほど気になることは無いでしょう。
しかし、女性の場合はメイクを普段からしている方がほとんどなので、もしレーシックを受けた場合に、メイクをどうすればいいのか知っておく必要があります。
たとえば、レーシックを受けた後にマスカラをしてもいいのかどうか悩む方も多いのではないでしょうか。

マスカラは控えたほうが良いのでしょうか。
まず、レーシック手術を受けた後に関しては、マスカラはしばらく控える必要があります。
マスカラをすることによって、小さな粉が目の中に入り込む可能性があります。

そして、レーシックを受けた後は角膜に傷が付いている状態なので、その傷口の中にマスカラの粉が入り込む可能性があるのです。
これによって感染症を引き起こしてしまうこともあります。
そのようなリスクが考えられるので、マスカラをしばらくは使ってはいけないのです。

レーシックを受けた後は定期的に医師から検査を受けます。
その検査の結果が良好ならば、マスカラを使ってもいいよと許可をもらうことができます。
許可が出るまではマスカラを使ってはいけません。

普段は全く気にならないかもしれませんが、化粧の粉というのは案外目の中に入っていることが多いのです。
それによって、病気になってしまうこともあるので、気をつけましょう。
特にマスカラは目の中に粉が入ってしまう可能性がかなり高いです。

レーシック手術後、マスカラをしても良いという許可をもらったとしても、なるべく丁寧にマスカラをしましょう。
また、マスカラを落とすときも、目の中に何か異物が入ってしまわないように気をつけましょう。
これまで、マスカラなどをするときに、いいかげんなやり方をしていた人はこれからは丁寧に行いましょう。

目に対する配慮を忘れないことが大切です。
それによって、目を守ることができて、いつまでも周りの風景をキレイに見れるようになります。
目を守ることを優先的に考えましょう。

Copyright(C) 2013 視力維持には欠かせない手術 All Rights Reserved.